AASJホームページ > 新着情報 > ワークショップ > 言語の起源について語る、Zoomミーティング

言語の起源について語る、Zoomミーティング

2022年1月5日

このミーティングはすでに開催し、ジャーナルクラブで配信しています(https://www.youtube.com/watch?v=yVk5hqD-H20)。

昨年11月15日、言語使用と道具使用に共通の脳領域が関わることを示した論文を紹介しました(https://aasj.jp/news/watch/18320)。このとき、友人の濱崎さんから、人間進化の観点から考えることが重要との指摘を頂きました。それを受けて、一度この辺を皆で考えてみようと言うことになり、1月7日昼の2時から、博多の友人信友邸にお邪魔して、「言語の起源」について、話題提供しながら語り合うことになりました。平日の昼なのでYoutube同時配信はしないので(録画は配信予定です)、もし興味のある人は、メールでzoomアカウントをリクエストして頂けば、返信で送ります。


  1. 堀尾芳嗣 より:

    zoomアカウントを教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。

  2. 阪口珠未 より:

    こんにちは。
    興味がありますので、よろしければ、zoomアカウントを教えて下さい。宜しくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*