AASJホームページ > 新着情報 > ワークショップ > 福山型筋ジストロフィー治療開発最前線を、患者さんの家族とともに学ぶ zoom 勉強会のお知らせ。

福山型筋ジストロフィー治療開発最前線を、患者さんの家族とともに学ぶ zoom 勉強会のお知らせ。

2022年4月20日

西川がたまたま宿泊したホテルのオーナーが福山型筋ジストロフィーのお子さんをお持ちだったというご縁で、この分野で治療開発に取り組んでいる、藤田医科大学池田真理子先生、京大iPS研究所櫻井 英俊先生にお願いして、この病気と治療について、最新の状況を講義いただくことになりました。コーディネーターを神戸大学青井貴之先生にお願いしました。4月22日金曜日午後4時からです。

Zoomに直接参加したい方は、アカウントをお送りできますので、メールでお問い合わせください。

またAASJチャンネルで配信しますので、是非ご覧ください。

URL:  https://www.youtube.com/watch?v=AdWO0mfIuu0


  1. 森山育実 より:

    初めまして、藤田医科大学病院で遺伝カウンセラーをしております、森山育実と申します。
    勉強会にぜひ参加させていただきたいです。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*